おみやげ三昧の日

その①、アメリカみやげのピーナッツ。
おみやげ三昧の日


その②、トルコみやげのオリーブオイル。
おみやげ三昧の日


ワールドワイドだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスおっさんのトリュフ

フランスおっさんのトリュフ
相方が、ホワイトデーってことで
なんかおいしそうなトリュフをくれました。
さすが!おフランス!!
おっさんが腕組みして
『どや?』ってするのもうなづけるほど、
おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標たてました

目標たてました

目標たてました

準一級合格からだいぶ間が空いてしまいましたが、
そろそろ一級に挑戦しようかと思いまして。
なんとか今年中に合格したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラっと唐揚げ

カラっと唐揚げ
数えてみたら、二人合わせて117尾。
揚げたてをおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年もがんばっていきましょう!

2012年もがんばっていきましょう!
鞍馬寺に初詣に行って来ました。
ひとつでも幸せに感じることがあるといいですね。

おみくじは『半吉』でした。
半分でも吉があるなら、OK牧場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず茶

ゆず茶

ゆず茶
仕込み完了。
一週間でジャム状になるんですと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間クッキング

お釜に、
①米220g洗って水足して420g
(だいだい1.5合)
②砂糖16g
③塩4g
④ショートニング10g
ふた横のケースに、
⑤小麦グルテン50g
⑥ドライイースト3g
3時間クッキング

以上をセットしてスイッチON♪

浸水→ミル→こね→発酵→焼きの工程で、
三時間くらいで、焼きたてお米食パンの出来上がりです。
(ミルの音は、掃除機「強」並み、前回タイマーでやった時は夜中に飛び起きました)

3時間クッキング

耳は固めだけど、普通においしいです。

お釜からなかなか取り出しにくいのか難点ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消してるかい?

ストレス解消してるかい?
琵琶湖にとんとご無沙汰のpomさん。
鼻歌まじり、なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーは忘れた頃に…

ラッキーは忘れた頃に…
応募したことも、選んだ賞品も忘れてましたが
GOPAN が当たりました。
やった!!!

しかし、でかくて場所とるのね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩合さんの写真展

街で猫に出逢うと
思わず写真撮りたくなりますね(^ー^)

Dsc_0181


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧