こじんまり水族館

年パス買ったはいいけど、
「まだまだ混んでるだろうな」ってことで、
1ヶ月たってようやく行ってきました、京都水族館。

こじんまりしてて、好きです。

週末はなかなか人多いから、
平日仕事終わりで行けるくらいの時間まで
開いててくれるとうれしいんですけど。

空飛ぶペンギン
こじんまり水族館

こじんまり大水槽
こじんまり水族館

癒し系ハリセンボン
こじんまり水族館

花形スターのイルカさん達
こじんまり水族館

粘土友達おちゃっぴさんのグッズも買えます
こじんまり水族館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしもと祇園花月

よしもと祇園花月
花道の上の席。

本日は、
今いくよ・くるよ、
ケツカッチン、
チュートリアル、
りあるキッズ、
南海キャンディーズ、
他、新喜劇の皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は封鎖

明日は封鎖
明日は第一回京都マラソンです。
そう、
相方が参加申込みしようと思った時には
もう締め切られてた、あの京都マラソンです。

マンションの横にも、こんな看板が。
明日は車で動くの無理っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年間パスポート

年間パスポート
我が町にも大好きな水族館が!
いよいよ3月14日オープンですよ!
2回で元がとれちゃう年パス買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I Have a Dream

I Have a Dream
京都市美術館で、ワシントン・ナショナルギャラリー展。
初めて音声ガイダンスを利用してみたけど、
なかなかいいもんですね。
ちなみにナビゲーターは俳優の勝村政信さん。
この美術展のイメージソング、アンジェラ・アキの『I have a dream』、いい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷を食べに

かき氷を食べに
祇園祭に繰り出しました。
恒例の雨降らないし、週末だしで、
すごい人人人人人。
去年より16万人も多いとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の烏丸通り

本日の烏丸通り
ザ・祭り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホコ天

ホコ天
烏丸通りの中心を歩く。
この通りは、今日はまだ屋台は出てないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭だ!

いよいよ明日から宵山です。

祭だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日陰の桜

日陰の桜
毎日見守っている桜がついに開花しました。
他の大きな木の陰になっていて、
道路の反対側にある桜よりも
毎年数日遅れで咲きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)