今年の夏休みは9月でした

あじ狙いのサビキ、でもほとんどサバ・・・
でも、みんなで釣ると楽しい。
釣れるとなお楽しい。

Dsc_0213

今回は子供たちが4人もお泊りして一緒の部屋に寝ましたが、
まるで合宿みたいでした。

あんまりできなかったけど、
粘土教室もちょっぴり。

Dsc_017011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の終わりに

一日の終わりに
いい湯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急外来

救急外来
日曜大工の末に怪我人発生!
指の骨のど真ん中を釘が貫通しましたってさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大工衆

大工衆
兄貴、弟、甥っ子、そして相方。
弟の指示のもと、縁側作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町おこしイベント

町おこしイベント
「いいねっか」とは、
関東風にいうと「いいじゃん」、
関西風にいうと「ええやん」、
といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エギングで

エギングで
エギングで
エギングで
エギングで
村上に帰ってます。
岩船港堤防でアオリイカ狙い。
小さなイカちゃん1匹と
ミニタコちゃん3匹のみ。
朝ご飯のおかずにいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの温泉

毎度おなじみの温泉
実家から車で3分の日帰り温泉へ。
明日は京都に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業員さん二人

作業員さん二人
作業員さん二人
楽しそうに、競うように、お盆の飾り作成中です。
お馬さんは一つでいいのに、
調子にのって3つも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワローズのルーキーズ

スワローズのルーキーズ
実家の村上市に帰ってきました。
家の玄関入ると、
今年生まれた子燕たちが
チュピチュピとかしましい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めは足湯

締めは足湯
今日は京都に帰ります。
どんより曇った日本海とその奥にうっすら浮かぶ粟島を眺めながら
のんびり足湯です。
pomさんは執念の温泉玉子作りです。

オイラは完熟玉子が好きですが(小声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)