« こじんまり水族館 | トップページ | 着工 »

日食の後日談

日食の後日談
昨日の金環日食、
数週間前に買った日食メガネのおかげで、
バッチリ観測できました。
京都は雲もほとんどなかったし。

相方と二人、マンションの通路で見ていたら、
隣室の家族が出てこられて、
テレホンカードかなんかのパンチ穴を使って、
紙に影を写し出す方式で観測を始めたご様子。

せっかくの機会なので、
『よかったら、ちょっと見てみませんか?』と、
日食メガネをお貸ししました。

もうどこも売り切れになってたそうです。

ほとんど顔を合わせたこともない隣人と
共に日食を楽しめて、
なかなか良い経験でした。


そして。
先ほどそのお隣さんから、
お礼にと、お菓子をいただいてしましました。
心温まるお手紙まで添えられていました。

相方と二人、素敵な隣人に感動しました。

|

« こじんまり水族館 | トップページ | 着工 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/54775946

この記事へのトラックバック一覧です: 日食の後日談:

« こじんまり水族館 | トップページ | 着工 »