« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

めでたくないけど、めでたい

めでたくないけど、めでたい
この世に生をうけて早ふんふーふ年。
またいい一年を楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MIB3』観ました

『MIB3』観ました
TOHOシネマズ二条、21:50〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎

基礎
進んでいます。

昨日の夕方、相方が様子を見に行ったら、
フェンスの向こう側でつがいの鹿が
仲良く草食べてたそうです。

通りすがりの鹿が見れる家です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ三昧の日

その①、アメリカみやげのピーナッツ。
おみやげ三昧の日


その②、トルコみやげのオリーブオイル。
おみやげ三昧の日


ワールドワイドだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着工

着工
いよいよ本日から建築工事が始まりました。
明るいうちに帰宅できたので見に行ってみたら、
コンクリートが打ってありました。

ワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食の後日談

日食の後日談
昨日の金環日食、
数週間前に買った日食メガネのおかげで、
バッチリ観測できました。
京都は雲もほとんどなかったし。

相方と二人、マンションの通路で見ていたら、
隣室の家族が出てこられて、
テレホンカードかなんかのパンチ穴を使って、
紙に影を写し出す方式で観測を始めたご様子。

せっかくの機会なので、
『よかったら、ちょっと見てみませんか?』と、
日食メガネをお貸ししました。

もうどこも売り切れになってたそうです。

ほとんど顔を合わせたこともない隣人と
共に日食を楽しめて、
なかなか良い経験でした。


そして。
先ほどそのお隣さんから、
お礼にと、お菓子をいただいてしましました。
心温まるお手紙まで添えられていました。

相方と二人、素敵な隣人に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじんまり水族館

年パス買ったはいいけど、
「まだまだ混んでるだろうな」ってことで、
1ヶ月たってようやく行ってきました、京都水族館。

こじんまりしてて、好きです。

週末はなかなか人多いから、
平日仕事終わりで行けるくらいの時間まで
開いててくれるとうれしいんですけど。

空飛ぶペンギン
こじんまり水族館

こじんまり大水槽
こじんまり水族館

癒し系ハリセンボン
こじんまり水族館

花形スターのイルカさん達
こじんまり水族館

粘土友達おちゃっぴさんのグッズも買えます
こじんまり水族館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築確認、地盤調査

建築確認、地盤調査
無事クリアしました。
あとは着工を待つばかり。

現地に行ってみると、
家の形に白いテープが張られてました。

20区画中、一番乗りで、
そのあとが全然決まってなかったけど、
ご近所さん第一号もいつの間にか決まってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バトルシップ』観ました

TOHOシネマズ二条、21:30~。

先輩って偉大やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »