« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

『ステキな金縛り』観ました

TOHOシネマズ日劇、12:50~。
もう終始笑いっぱなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I Have a Dream

I Have a Dream
京都市美術館で、ワシントン・ナショナルギャラリー展。
初めて音声ガイダンスを利用してみたけど、
なかなかいいもんですね。
ちなみにナビゲーターは俳優の勝村政信さん。
この美術展のイメージソング、アンジェラ・アキの『I have a dream』、いい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニヤリ( ̄ー ̄)

ニヤリ( ̄ー ̄)
ある日、うっかり完成しちゃってたらごめんよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴム婚式

“生活に弾力性を”ってさ。
はずんでいきましょうかね。

さて、38歳おめでとうございます。
もう立派なアラフォーなので、
健康第一でがんばっていきましょう!!

『ラシク』、チーズフォンデュのコースでお祝い。
どれもこれもおいしかったけど、
特に鯛のカルパッチョがうまかったー。

ゴム婚式

ゴム婚式

ゴム婚式

ゴム婚式

ゴム婚式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『猿の惑星 創世記』観ました

TOHOシネマズ二条、20:15~。
な~んか違和感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間クッキング

お釜に、
①米220g洗って水足して420g
(だいだい1.5合)
②砂糖16g
③塩4g
④ショートニング10g
ふた横のケースに、
⑤小麦グルテン50g
⑥ドライイースト3g
3時間クッキング

以上をセットしてスイッチON♪

浸水→ミル→こね→発酵→焼きの工程で、
三時間くらいで、焼きたてお米食パンの出来上がりです。
(ミルの音は、掃除機「強」並み、前回タイマーでやった時は夜中に飛び起きました)

3時間クッキング

耳は固めだけど、普通においしいです。

お釜からなかなか取り出しにくいのか難点ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消してるかい?

ストレス解消してるかい?
琵琶湖にとんとご無沙汰のpomさん。
鼻歌まじり、なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »