« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

『永遠の0』を読み、祖父を知る

戦死した祖父について、姉弟が祖父の知り合いを訪ね歩き、
知っていくという、ストーリーですが、
後半はなかなかドラマチックな展開です。
久しぶりに泣けたとても良い本でした。

続きを読む "『永遠の0』を読み、祖父を知る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

烏丸錦あたりの街路樹には

烏丸錦あたりの街路樹には
キノコが群生しています。
これって何キノコですかね?
椎茸っぽいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の終わりに

一日の終わりに
いい湯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急外来

救急外来
日曜大工の末に怪我人発生!
指の骨のど真ん中を釘が貫通しましたってさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大工衆

大工衆
兄貴、弟、甥っ子、そして相方。
弟の指示のもと、縁側作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町おこしイベント

町おこしイベント
「いいねっか」とは、
関東風にいうと「いいじゃん」、
関西風にいうと「ええやん」、
といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エギングで

エギングで
エギングで
エギングで
エギングで
村上に帰ってます。
岩船港堤防でアオリイカ狙い。
小さなイカちゃん1匹と
ミニタコちゃん3匹のみ。
朝ご飯のおかずにいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶりの再会

3年ぶりの再会
3年ぶりの再会
もう20年くらいのお付き合いになる友人のようちゃんが
出張で大阪に来るというので
会いに行ってきました。
相変わらず食欲とバイタリティのある人だ。
色々がんばってる話を聞いて
こっちも元気をもらえた気がします。
久しぶりのガールズトーク、時間が足りないくらい楽しかったです。
そして、ひよこまんじゅうありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツ食べたい!

ドーナツ食べたい!
本日、京都にもクリスピークリームドーナツがオープンしました。
新宿にしかなかった時もすごい行列やったけど、
大阪にできた時はものすごい待ち時間だったみたいです。

めっちゃ食べたいけど、
ドーナツごときにそんなに待つ程ヒマちゃうし。
もうちょっと落ち着いてからにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »