« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

『20世紀少年(最終章)ぼくらの旗』観ました

TOHOシネマズ二条、20:00~。
原作のマンガを全22巻+2巻を3~4回は読んでいますが、
映画を観る度に最初から全部読み直したくなります。

ところで、映画館でこんな割引券を発見しました。
『20世紀少年(最終章)ぼくらの旗』観ました
オイラの大好きな任天堂DSのソフト、レイトン教授シリーズが映画に!!!
ルークがちょっと小太りなのが気になりますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V3達成

V3達成
宙に舞う原辰徳監督。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めは足湯

締めは足湯
今日は京都に帰ります。
どんより曇った日本海とその奥にうっすら浮かぶ粟島を眺めながら
のんびり足湯です。
pomさんは執念の温泉玉子作りです。

オイラは完熟玉子が好きですが(小声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴のあと

宴のあと
村上に帰るといつもオイラの兄弟がその子供たちを連れて集まってきます。
夕べは、それ以外の親戚も集まり、
たぶん20人以上いたんじゃないかな?

その後、ひと家族帰り、ふた家族帰り、
最終的にはオイラたちも外出したので、
オカン一人になっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鰺フィーバー

小鰺フィーバー
岩船港でみんなでサビキ。


ちょっとわかりづらいけど、2尾の鰺をゲットしてご満悦のpomさん。


このくらいのチビ鰺が釣れまくり。

さすが釣り上手なオイラは、
一人大物のカマスを釣り上げる。

小鰺フィーバー
対抗心を燃やしたpomさんが”超デカイ!”と大騒ぎして釣り上げた謎の魚。


そして、がんばって”超小さい!”鯛も釣っていました。

小鰺フィーバー
鰺は300近く釣れ、1番下の元板前の弟が唐揚げにしてくれました。

小鰺フィーバー
pomさんが釣った謎の魚は”げんげ”と判明、おいしいお味噌汁に。

小鰺フィーバー
オイラの釣った大物賞のカマスも塩焼きに。

久しぶりに食べれる楽しい釣りでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい湯だっな〜

いい湯だっな〜
あ〜こりゃこりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈りのお手伝い

稲刈りのお手伝い
実家の田んぼで餅米の収穫に参加させてもらったpomさん。
お手伝いできると聞いて最初は大喜びだったのに、
稲刈り機のデカさにビビり出し、
「俺ジャマそうやし、いいよ、やっぱ」とのヘタレっぷり。
でも、やってみたら意外と楽しかったみたいです。
ほんの5分程度の稲刈り体験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィークの始まり…、ここはどこ?

シルバーウィークの始まり…、ここはどこ?
連休です。村上に帰省します。

が、

急遽愛知県春日井市での仕事が入った相方を待つべく、
仕事先近くのマックにおります。
どれだけ待つかは未定らしいので、暇つぶしグッズ持参です。
ちょっとしたショッピングモールになってるみたいなので、
あきたらブラブラしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーヴル美術館展

ルーヴル美術館展
40分かけて自転車で京都市美術館へ。
開館時間前に到着できたけど、
既に20分待ちとのこと。
それでもまぁ早く入れてゆっくり観れました。
人の流れが止まってるところがあり、
たどり着いてみると、フェルメールの『レースを編む女』。
意外と小さい絵で、あの細かさ…、
少しでも近くで観たいですよね。
一枚一枚を2時間かけて堪能し、
外に出たら、列は75分待ちになっていました。

釣りから帰ってきたpomさんの一言。
「ルノアール良かった?」
「ルノアールの作品は一枚もなかったけど良かったです(^_^;」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレおっさん目指して

オシャレおっさん目指して
何を思ったのか、突然「革のアクセサリーが欲しい」と言い出した相方。
せっかくだから自分で作ってみたら?
ってことで。
ついでにヨ〜イドンでオイラも作成。

ちなみに、相方の作品の方が、より見本に近いです。ちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開演5分前

開演5分前
今年の夏の締めくくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »