« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

皆既日食見れました!

京都は朝からず~っと曇り空でしたが、
雲の切れ間からうっすらと欠けてる太陽見れましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆき姫も咲いた

ゆき姫も咲いた
やっと。

さてさて今日は皆既日食見れますかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みたらし祭

下鴨神社の足つけ神事です。
みたらし祭

ひざまで水につかります。
みたらし祭

この水がめっちゃ冷たい・・・
みたらし祭

最後は当然みたらし団子。
みたらし祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ノウイング』観ました

TOHOシネマズ二条、18:45~。
そこそこドキドキしながら観れたんだけども、
最終的には「で?」って言いたくなりました。
キアヌ君の『地球が静止する日』よりかマシですけど。
まー、最期の時は大切な人と過ごしたいですね、って話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ〜

なんじゃこりゃ〜
激しい雨音と雷が続いてたので、
ベランダに出てみたら、道路が川になってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛猿咲いた

…と思ったら、これって、お銀じゃない?

飛猿咲いた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りんくうプレミアムアウトレット

りんくうプレミアムアウトレット
連休ですね。高速道路も渋滞です。
にもかかわらず、ここは意外とすいてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭も一段落

祭も一段落
昼休み、外に出てみると
山の解体が始まっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡行

巡行
置いてある時はなんか殺風景だった占出山も
ちょっと賑やかになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園祭

昨日と一転、めっちゃ賑わってます!
金曜日には巡行です。

祇園祭

祇園祭

祇園祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・祭ムード高まる

続・祭ムード高まる
仕事を終えて、外に出てみると、
提灯も入って、すっかり出来上がっていました。
しかし残念ながら雨が降り出しています。
明日からは露店も並んで、活気づくことでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭ムード高まる

7月は1ヶ月間、祇園祭りです。
先週、うちの事務所のTっちが祭で売るちまきの袋詰めに借り出されたり、
四条通りに鉾が立ち始めたりで、なんだか盛り上がってきています。
今朝、事務所のある町内でも山を組み立て始めていました。

祭ムード高まる

祭ムード高まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり琵琶湖

ぶらり琵琶湖
大きくてキレイな蓮の花が咲いていました。

そんな中をフロッグ系?をピョコピョコやってる人もいたり。
(注)写真のこの人ではないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり朝顔

変わり朝顔
飛猿とゆき姫の苗を植えました。
咲くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ROOKIES-卒業-』観ました

12:15~『ROOKIES-卒業-』@TOHOシネマズ二条
TVシリーズから見てるし、思い入れもあって、
もちろん号泣ですよ。

今日は、溜まったポイントで0円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

ラストスパート
作業2日目。明日が提出日だって。
終わりが見えてきた23時、
ドラちゃん親子に残りを託し、撤収。
がんばってちょうだい。

2日間おいしい夕飯をごちそうになった上に、
それほど役に立ってない気もしないでもないが、
楽しかったです。
えぇ評価もろてや〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人海戦術

人海戦術
女子高生の美術の課題のお手伝いです。
昨日デザインを見せてもらった時は、
正直途方に暮れかけたけど、
4人がかりで色を塗り出したら
いい感じになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »