« 選手交代 | トップページ | こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪ »

【番外】播磨屋ステーション

このところ、会社帰りは四条から3駅先の今出川まで歩いています。
その途中にとっても気になるこんな看板があります。

はり

場所は御所の西側、下立売ちょい南です。
フリー?¥0?ホンマかいな?

ついに今日入ってみました。

入ったはいいけど、まったくシステムがわからないので、
どうしたものかと思ったけど、
ちょうど同じくらいに入ってきた慣れてる感じのお客さんがいたので、
その人にくっついてまねっこしてみることに・・・。

まず紙コップとトレーを取って、ドリンクを。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ほうじ茶などで、たぶんおかわり自由。
続いてプラスチックの小皿を取って、おかきを。
4、5種類のおかきから好きなだけ頂けるみたいですが、
おかわり・お持ち帰りは不可です。

奥に控えめな感じでおかき売り場があり、購入もできます。
要するに、ドリンク付きの試食といった感じです。

店内は意外に席数が多く、窓の外は御所の緑がキレイです。
おかきもどれもおいしかったです。
特に、豆の入ったおかきが香ばしくて好きかも。

はり

播磨屋ステーション京都

|

« 選手交代 | トップページ | こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪ »

京都カフェ探訪」カテゴリの記事

コメント

秋田にもこんなカフェあればいいのになあ・・・cafe

投稿: aibacchi | 2009.05.16 00:11

きゃ〜魅力的〜

投稿: おちゃっぴ | 2009.05.16 06:01

おー播磨屋さんではないですか~
こちらのおせんべいは大好きでお取り寄せしてますよ~
たまに「こわれ」を安く買えるときがありますよね~good

投稿: ケロリン | 2009.05.16 20:39

>aibacchiさん
秋田のカフェもぜひ紹介して下さい!

>おちゃっぴさん
でっしょ~!
ちょいちょい利用したいと思ってます。

>ケロリンさん
播磨屋さんファンでしたか!
次回はおいらもおかき買って帰ろうっと。

投稿: smee | 2009.05.18 00:24

そんなカフェ?があるのぉw(゚o゚)w
いいなぁ~京都。
私だと小皿に山盛りおかき取って出禁になっちゃいそうですが・・・。

投稿: かよ | 2009.05.30 23:07

>かよちゃん
播磨屋ステーション、東京にもあるぞ。
かよちゃんみたいに(?)皿からはみ出して
山盛りにしてる人結構いるみたいよ。

投稿: smee | 2009.06.09 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/45022350

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外】播磨屋ステーション:

« 選手交代 | トップページ | こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪ »