« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

スキー選手マネージャーもどき

相方従姉妹・中3ドラちゃんが出場する国体予選他もろもろ兼ねた大会。
富山県、たいらスキー場。
スキー競技を目の前で見れる機会なんてそうそうない。
みんなアスリートって感じやなぁ~。
080119__3
080119__4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけず、書初めすることになりました。
最後に筆を握ったのは一体どれだけ昔のことでしょう?
中学生の宿題に果敢に挑む大人4人。
しかし、おばあちゃん、さすがやね…
080107_
080107__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供まみれの日

滋賀県高島市安曇川町の友人の家に遊びに。
おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べつつ、
子供達に遊んでもらって、相方はメロメロ・・・
080105_
080105__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣③

今日も初詣、仁和寺へ。
なんたって、京都にはこれでもかってくらいお寺や神社がありますから。
五重塔や見事な庭など、広々~。
春には、御室桜を見にまた来たいです。
本日のおみくじは、”中吉”
080103_
080103__2
080103__3
080103__4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣②

昨日も行ったのに、今日は平安神宮に初詣。
こちらは本当に人が多いです。
元旦だったらきっともっと混んでたはず・・・
本日のおみくじは”小吉”
080102__2
080102__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣①

去年に引き続き、鞍馬と貴船へ。
とうとう京都にも雪が降りました。
(積もらないと思うけど)
めっちゃ寒かったので、ぜんざい休憩など取りつつ・・・
鞍馬寺では、天狗みくじを引いて、”末吉”
貴船神社では、水占みくじを引いて、”中吉”
今年もいい年だな、きっと。
080101_
080101__2
080101__3
080101__4
080101__5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »