« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

実感ないけど、大晦日

粘土友達のKちゃん夫妻が京都の実家に帰省するってんで、
京都駅で久しぶりの再会でした。
元気そうで何より(^-^)

今年も除夜の鐘をつきに行きました。

振り返ると、京都に引っ越してきて、今年は『転機』の年でした。
071231_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬でごめんね

久しぶりのTUBEの冬ツアーで、神戸ワールド記念ホールへ。
しっとりとした感じで冬のTUBEもなかなかどうして。

このパスを持ってる人は通常より45分早く入場できますってんで、
ちょっとだけ早目に行ったのに、結局通常の開場時間に・・・
どないやねん!
071229_
071229__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

オイラと同じく、今日で仕事納めの人が多いんでしょうね。
会社帰りに、近くの錦市場へ・・・
東京でいうところのアメ横みたいな感じでしょうか?
ここもきっと明日からはすごい人なんでしょうね。
071228_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

餅つきとクリスマスイブイブ会

相方実家では毎年年末に餅つきをしています。
オイラの新潟の実家でもしてるけど、文明の利器・餅つき機に頼っている中、
今でも杵と臼でついているとのことです。
しかも、初めて見たよ、石で出来てる臼なんて!
オイラも丸める作業をちょっとだけお手伝いしました。
夜はM1を見ながら、みんなでおいしいチキンをいただきました。
071223_
071223__2
071223__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん大丈夫やで(^-^;

そういえば、先日の夜、
うちの相方が鏡を見ながら、
「うわっ!なんだこれ?俺、変な病気かな?」と言い出しました。
急にそんなこと言われたもんだから、何事かと思って見てみると・・・


続きを読む "たぶん大丈夫やで(^-^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点灯しました

我が家のクリスマスツリー。
そして、それをブログに載せようとしている相方。
071220_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションのはしご

もうすぐクリスマスってことで、
街のあちこちにイルミネーションが見られるようになりましたね。
そんなわけで、城陽のイルミネーション”TWINKLE JOYO”と、
ローム本社のイルミネーションを見てきました。
どちらもキレイ!そして、どちらも人多し!

※左:城陽、右:ローム
あ、ロームの方に巨大なぎんなんが写ってますが、気にしないで下さい
071215_
071215__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『アイ・アム・レジェンド』

TOHOシネマズ二条、21:00~。
ウィルスに感染して人類が滅亡して、一人残ったウィル・スミスが、
ん~、最終的に伝説になるって話。
見終わった後、相方の隣の席の人の足元に大量のポップコーンがばらまかれていることに気付いた。
聞けば、冒頭の一瞬ビクッてなるシーンで、ポップコーンごと”ビクッ”ってなってたらしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

糺の森で…

紅葉シーズンも終わろうかという京都・糺の森(自宅から車で10分程)で、
釣りでいろいろお世話になっていたOGさんに遭遇しました。
こんな偶然も・・・、あるわけねぇ!
待ち伏せしてムリムリ会ってもらいましたよ。
しかもおみやげまでもらっちゃって!はっはっは!
OGさん、日帰り京都(なんちゅうパワフル)旅行、堪能できましたか?
071208__4
071208__5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »