« 琵琶湖ボートデビュー | トップページ | 糺の森で… »

ちょっと京都の人になった気になった日

18年来の友人が京都にやってきました。
相変わらず元気そうで、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
その彼女と一緒に来た友達が、
三丘園のほうじ茶ゼリーが食べたいと地図を見せてくれ、
無事に案内することができて、
”あ、なんか通りの名前がちょっとわかるようになってる”と。
メインストリート近辺のみですけどね(笑)
おいしいパスタやスイーツを食べながらの楽しいヒトトキでした。

夕方は家族と合流して、高台寺の紅葉ライトアップを見に行ったのですが、
2時間待ちの長蛇の列ですと!
あきらめて帰りましたけど。

お天気に恵まれた三連休の、紅葉真っ盛りの京都。
人・人・人で本当にすごいけど、きっと並んででも見る価値あるんでしょうね。
071124_
071124__2
071124__3
071124__4

|

« 琵琶湖ボートデビュー | トップページ | 糺の森で… »

京都の暮らし」カテゴリの記事

コメント

京都の人って、通りの名前で場所教えますよね。

まっ、私は大学1回生の頃、
「烏丸」を「とりまる」と読んで友達に大笑いされましたけどねっ。

投稿: ゆっき | 2007.11.25 07:04

>ゆっきちゃん
君らしいエピソードですね(笑)
あと、京都の人は東西南北で表現しはるので、
方向音痴の君には厳しいところだったのでは?

投稿: smee | 2007.11.25 21:36

>「烏丸」を「とりまる」と
なんか、飲み屋の名前みたいね。
良いな~京都行きたい京都行きたい京都行きたい・・・

投稿: ヒナ | 2007.11.26 02:07

>ヒナさん
京都おいで京都おいで京都おいで・・・
ほとんど案内できないpom&smeeがお待ちしております♪

投稿: smee | 2007.11.27 17:57

高台寺のライトアップは綺麗でしたよ<去年行った
池に映る紅葉がステキです(^^)

投稿: OG | 2007.12.09 08:46

>OGさん
うちのpom君よりよっぽど京都通ですね。
今度は色々案内してもらおっと(笑)

投稿: smee | 2007.12.09 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/17179394

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと京都の人になった気になった日:

« 琵琶湖ボートデビュー | トップページ | 糺の森で… »