« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ちょっと京都の人になった気になった日

18年来の友人が京都にやってきました。
相変わらず元気そうで、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
その彼女と一緒に来た友達が、
三丘園のほうじ茶ゼリーが食べたいと地図を見せてくれ、
無事に案内することができて、
”あ、なんか通りの名前がちょっとわかるようになってる”と。
メインストリート近辺のみですけどね(笑)
おいしいパスタやスイーツを食べながらの楽しいヒトトキでした。

夕方は家族と合流して、高台寺の紅葉ライトアップを見に行ったのですが、
2時間待ちの長蛇の列ですと!
あきらめて帰りましたけど。

お天気に恵まれた三連休の、紅葉真っ盛りの京都。
人・人・人で本当にすごいけど、きっと並んででも見る価値あるんでしょうね。
071124_
071124__2
071124__3
071124__4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

琵琶湖ボートデビュー

もうちょっといい時期にデビューすれば良かったです。
朝はちょっと雨交じりだったし、めっちゃ寒いしで、釣れる気配まったくなしですよ。
そんな訳で今回もボートの上でマリオでした。

それにしても、寂しい桟橋…
そして、あんなデッカイ湖で手漕ぎですよ…
071123_
071123__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日は琵琶湖に連れてってあげるので…

鼻唄うたっちゃってますよ、この人…
071121_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大原散策と京都タワー

本日は快晴なり。
大原には家から車で15分ほどで着きます。
三千院と寂光院、それぞれ歩いて散策して来ました。
まんべんなくとはいかないけれど、ところどころ真っ赤ですよ。
(※写真をクリックして拡大できます)
途中、コーヒーのいい香りに誘われて足湯カフェでほっこりしたり、
おいしい野菜カレーでランチ休憩したり、何かと休んでばっかりでしたが(笑)
そして夕方は、本日限りのブルーにライトアップされた京都タワーへ。
さすが秋の週末の京都駅は観光客の多いこと。
大階段の大きなクリスマスツリーもとってもキレイです。
皆さ~ん、京都にお越しやす!
071117_
071117__2
071117__3
071117__4
071117__5
071117__6
071117__7
071117__8
071117__9

| | コメント (4) | トラックバック (1)

社会復帰

本日ようやく社会復帰しました(バイトですけど)。
久しぶりの新人なので、それなりに緊張して臨んだのですが、
「ホンマにこんなんでいいんですか??」ってくらい気楽過ぎて、逆にぃ~、みたいな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お誕生日会

家族親戚が集まって、お祭り&11月生まれのお誕生日会でした。
おいしいお料理、お久しぶりのカニさん。
5日生まれの相方もみんなにプレゼントをもらって大感激してました。
号泣ですよ、号泣・・・
071110_
071110__2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1994年の『LOVE SONG』

なんかロマンチックなタイトルだ・・・
今日は、2年に一度のお楽しみ”Meeting”でした。
平たく言うとファンクラブの集いです。
どんなことするかといえば、
①12月12日リリースのアルバムの話
②質問に答える(最近ハマッてることとか、着メロは何かとか)
③抽選やじゃんけんによるグッズや衣装のプレゼント
④ミニライブ(ビートルズなんかもやってくれた)
⑤最後にメンバー全員と握手でお別れ
⑥記念品がもらえる(今年はキーホルダー)
途中、1994年の横浜アリーナのライブ映像が流れたんだけど、
この時のことが、今までのTUBEライブの中で一番印象に残っているので、
めっちゃうれしかった。しかも流れた映像もまさに『LOVE SONG』。
歌を聴いて涙が出たのは後にも先にもその時だけだったし。

今年は、年末に神戸のライブにも行きます。
冬のしっとりとしたTUBEはオススメです。
071109_
071109_tube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞き込み捜査

刑事が家にやってきた!
警察手帳を出され、何事かと思ったら、
今年の1月にすぐ近くで起こった殺人事件の聞き込みだとのこと。
残念ながら、有力な情報はまったくないらしい。
犯人も自転車に乗った若者で、似顔絵まで公開されていたから、
この事件が起きた時は、
きっとこの近所に住んでるに違いない、すぐに逮捕されると思っていたのに…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

34歳、そして、花婚式

相方よ、お誕生日おめでとうございます。
また1年健康に過ごして、是非とも腹筋を割って下さい。

そして、結婚して4年が経ちました。
そろそろ、”まだ4年?”って感じるようになってきました。
「花が咲き、実がなるように」の花婚式だそうです。
071105_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プラスノースキー大会見学

週末に泊りがけで、兵庫県の神鍋高原というところに、
相方従姉妹(中3)が出場するプラスノースキーの大会を見に行ってきました。
雪がないところでスキーって何?
なぜ道具がそんなにいろいろ必要なのか?
相方従姉妹ドラちゃんの実力はどんなもん?
この2日間、「へぇ~」を何回口にしたことでしょう・・・

良い天気だ!ゲレンデはこんなとこです。
071103_





そしてプラスノーゲレンデの正体。
ここにスプリンクラーで水を撒いています。
071103__2





颯爽と滑るドラちゃん!がんばれ!
071103__3









そんでもって、夕飯に炭火焼きでいただいた但馬牛。
口に入れたとたんにとろける”マジヤバイ”お肉。
071103__4









今年も寒くなってきましたが、雪はちゃんと降ってくれるんでしょうか?
神鍋では現在人口雪をせっせと作っていました。
071103__6





雪国生まれなのにまったくスキーが出来ないオイラですが、
ものすごく奥深いスキーの世界を垣間見たような気がします。
真剣に取り組んでいる選手をこれからも応援します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件はすぐ近くで起きています!

大家さんからのお手紙が投函されていました。
うちのマンションは同じ敷地内にもう1つアパートが建っているのですが、
月曜日の夜11時半頃、このアパートの住人が帰宅したところ、
自転車置き場から飛び出してきた痴漢に襲い掛かられたんだそうです。
幸い、大声を出して抵抗したのにビックリして、犯人は逃げていったんだとか。
痴漢ていうだけでも怖いのに、家の前で待ち伏せって、どんだけ怖いんですかっ!
大家さんが警察に巡回してもらうようにお願いして下さったとのことです。
夜道の一人歩きは本当に気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »