« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

サクラチル…

漢検準1級を受験してきました。
自分はどこまで”やればできる子”なのか?
それを知るために、ここまで順調に2級まで合格してきたのですが、
準1級は、2級とは比べ物にならないくらいド~ンと難しくなります。
見たこともない漢字や聞いたこともない言葉を覚えなければなりません。
年のせいか、今日1つ覚えると、昨日1つ覚えたことが抜けていくようで・・・

いろいろ言い訳を書きましたが、
自己採点の結果、合格点に5点ほど足りませんでした。
久しぶりに猛勉強して出来たペンだこが虚しい限りです。

やってもここまでの子なのか?
もうちょっとがんばればまだできるかもしれない子なのか?
けっこう負けず嫌いなので、1級まで目指すと思いますが(笑)
071028_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月の餃子

毎月、餃子の王将の安売りに合わせて行われる餃子パーティー。
071027_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球にも体にも優しく

最近は運動不足解消の為にこの自転車に乗って、
エコロジーを意識してこのミッフィーちゃんバッグで買い物に出かけています。
071024_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代祭

烏丸御池の交差点でちょっとだけ見物してきました。
071022__2
071022_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きの宴

ず~っと前に一度だけ使ったっきり眠っていた我が家のたこ焼き器。
これでもかっ!ってくらい大活躍しました。
たこ焼きだけじゃなくて、えびチーズとか。チーズはかなりヤバイです(笑)
071020_
071020__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことあるかな?

071008_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

相方従姉妹(中学生)の学校の学園祭に行ってきました。
自分が中学生の頃って、クラスでどんな出し物してたっけ?
全然思い出せません・・・
思い出せないほど昔ってことですね(涙)
071006_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »