« マンガミュージアム | トップページ | 学園祭 »

子猫の行方

昨日からマンションの外で子猫の鳴き声がしていました。
気になって一度見にいったけど姿が見えず・・・
暗くなってきたら更に鳴き声が激しくなってきたので、
もう一度見にいってみると、マンション脇の水路の横穴に
鳴いている子猫を発見!
しかし声をかけると、サッと引っ込んでしまいました。
どうやら水路に落っこちて自力で上がってこれないみたいです。

今日になってまたまた鳴き声が聴こえるので覗いてみると
かわいい子猫がクタ~っと伸びているではありませんか!
声をかけてみると、ダッシュで奥の方に逃げちゃった。
まだまだ元気はあるようだけど、このままだとどんどん弱っちゃう・・・

保健所に電話して来てもらうことにしました。
10分ほどで到着して、さっそく見てもらった時には
もうどこか見えないところに・・・
水路の横穴は、道路の反対側までずっとつながっているようで、
姿が見えないとなると、もうお手上げ・・・

これを書いてる間にも、鳴き声が聴こえたり聴こえなかったり・・・
だれか子猫の助け方を教えて下さい・・・

|

« マンガミュージアム | トップページ | 学園祭 »

日常茶飯事」カテゴリの記事

コメント

その後、どうなりましたか?
とりあえず入り口にごはんを置いてみてはどうでしょう?出てきてくれるかも。

投稿: Summer | 2007.09.29 23:44

>summerちゃん
どうやって抜け出せたのかは不明だけど、
今朝、元気に駐車場を走っている姿をみかけました。
とりあえず一安心です。

投稿: smee | 2007.09.30 00:09

よかったですね~♪
つい家の子達と重ね合わせてしまって、
心配してました。
元気に生きていって欲しいですね。

投稿: summer | 2007.09.30 00:22

あぁ、こんな話を聞くといてもたってもいられないです。
でも、無事で本当に良かった。
これで、よく眠れそうです。

投稿: ヒナ | 2007.09.30 02:20

>summerちゃん
よかった(^-^)よかった(^-^)
真っ白に黒いブチがちょびっとあるカワイコちゃんです。
幸せになってくれるといいなぁ。

>ヒナさん
ネコ好きひなっちには、ねぇ?
安心してぐっすり眠って下さい。

投稿: smee | 2007.09.30 11:08

元気で何より

投稿: おちゃっぴ | 2007.10.14 05:58

>おちゃっぴさん
最近鳴き声も聴こえないし、姿も見ません…
どこぞで幸せになってくれてることでしょう。

投稿: smee | 2007.10.14 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/16599181

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の行方:

« マンガミュージアム | トップページ | 学園祭 »