« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

子猫の行方

昨日からマンションの外で子猫の鳴き声がしていました。
気になって一度見にいったけど姿が見えず・・・
暗くなってきたら更に鳴き声が激しくなってきたので、
もう一度見にいってみると、マンション脇の水路の横穴に
鳴いている子猫を発見!
しかし声をかけると、サッと引っ込んでしまいました。
どうやら水路に落っこちて自力で上がってこれないみたいです。

今日になってまたまた鳴き声が聴こえるので覗いてみると
かわいい子猫がクタ~っと伸びているではありませんか!
声をかけてみると、ダッシュで奥の方に逃げちゃった。
まだまだ元気はあるようだけど、このままだとどんどん弱っちゃう・・・

保健所に電話して来てもらうことにしました。
10分ほどで到着して、さっそく見てもらった時には
もうどこか見えないところに・・・
水路の横穴は、道路の反対側までずっとつながっているようで、
姿が見えないとなると、もうお手上げ・・・

これを書いてる間にも、鳴き声が聴こえたり聴こえなかったり・・・
だれか子猫の助け方を教えて下さい・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マンガミュージアム

こんなことをしている身分でないのはよくわかってるんですが、
今日は京都国際マンガミュージアムに行ってみました。
色々な展示などもあったりするのですが、簡単に言うとマンガの図書館です。
漫画喫茶なんかとは違った、本当に”図書館”って感じの施設でした。
小学校だったところを活用しているそうなので、グラウンド(芝が敷かれてるけど)があって、
数人の子供がそのど真ん中に寝ころがって漫画読んでました。
そういうのなんかいいでしょ?

ずっと探してたけど、もうどこにも売っていない漫画を久しぶりに読めて幸せでした。

そして、一生懸命『ジョジョの奇妙な冒険』を集めているそこのキミ!
ズラ~っと置いてありましたよ。
070927_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ付き

今日は京都市内の派遣会社へ行ってきました。
何故かクッキーとかあぶらとり紙とかマグカップなんかがもらえました。
こういうサービスもうれしいですが、どうか良いお仕事を紹介して下さい。
070926_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶらり滋賀県

070923_
滋賀県高島市安曇川町の友人を訪ねました。
ついでにちょっと琵琶湖で釣りを…。
すぐ側で1本あげてる人がいたので、期待したものの、
手応えないし、ウェイクボードを引くボートの波がきついしで
10分そこそこで引き上げました。




070923__2
道の駅でアドベリーソフトクリーム休憩。
その後、風車村でホンモロコ釣りなんかして遊び、
夕飯を友人宅で頂きました。






070923__3
お土産に万願寺とうがらしを山ほどもらい、楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎ

070922_
おいしいうなぎを食べました。
※相方は蒲焼の写真なので、オイラは白焼きで
うなぎの他にも、お刺身やから揚げなどなど。満腹で大満足。

そして、本日の発見!
ダイヤモンドシティ(イオンモールに変わったらしいけど)にモチクリームが!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yonda?

070920_yonda
新潮文庫の100冊で手に入れました、アロハ柄のブックカバー。
色は選べないんだけど、両方とも青ってどうよ?

さて。今日は派遣会社の登録に、大阪・梅田まで行ってきました。
久しぶりに”都会”に出た、って感じです。疲れました。
京都はそうでもなかったけど、大阪ではエスカレーターは歩く人はみんな左側でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下鴨神社

お参りに行ってきました。
子供の頃この近くに住んでいたうちの相方は、
ここの境内”糺の森”でサッカーの練習をしていたそうです。
チームが練習するグラウンドがなかったから、ネットまで張って、だって。
070917_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリゾナみやげとチーズフォンデュ

相方兄夫婦から、アリゾナ旅行のお土産にcrocsのジビッツを頂きました!
しかも”サン・デビル”!これはうれしい!
ありがとうございま~す(^-^)
070916_










そして晩ご飯は、(恥ずかしながら)人生初のチーズ・フォンデュ。
ちょっとハマリそう・・・
チーズ・フォンデュ用のお鍋を買ってしまいそうなイキオイです。
070916__2

| | コメント (5) | トラックバック (1)

秋茄子

玄関の前にビニール袋に入った茄子が置いてありました。
何やら名前が貼ってありますが、うちの苗字ではないし。
ふと見ると、マンションの他の部屋の玄関前にも
同じように茄子が置いてあります。
マンションの大家さんからのようです。(苗字も一致するし)
なんかメッチャうれしい・・・
070915_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと散策

京都市民になってみたものの、
まだまだ地理的なことが全然わかっていません。
そこで、買い物&粘土探しついでにちょっとブラブラしてみました。
まずは三条通りのよーじやカフェでランチしてみました。
タコと九条ねぎのペペロンチーノ、おいしかったです。
070911_


そして、よーじや特性カプチーノ。美しいでしょ?
070911__2


三条通りには入ってみたくなるカフェが多かったです。
※関東の人も、羽田空港によーじやカフェあるみたいですよ!


そして、LOFTへ。
5F文具売り場でクレオラのクレヨンのパッケージ見つけた時は、
テンション上がったんだけど、残念ながらモデルマジックはありませんでした(涙)
でも、FIMO見~っけ!
”京都でも粘土コネてる人いるんだよね~”なんてちょっと思ったりして・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏燦舞(なつざんまい)

毎年恒例のTUBEの野外ライヴ。
今年から甲子園組になりました。
いい汗かいて気持ち良く夏を締めくくることができました。

それにしても年々ノリノリになってきたうちの相方。
このタオルも自主的に購入。
もう立派な熱狂的ファンです(^-^)
070908_


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »