« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

『初雪の恋』試写会

明治安田生命ホール、18:30~。
京都の女子高生と韓国からの転校生のカップルの話。
ここまで少女漫画チックな恋愛映画を久しぶりに見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘土仲間、集う

新宿・RAKUZA。
夕方集合ってことで、新宿駅東口を出てみてびっくり!
時は4月、新歓コンパ盛りのようで、大学生の洪水だった。

粘土仲間が集まってどんな話をするかというと、だいたい
①粘土の話、②ここでは書けない話、だ。
そろそろ粘土に触りたくなってきた。
070421_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パッチギ!LOVE&PEACE』試写会

明治安田生命ホール、18:30~。
在日韓国人の家族の物語。
前作は見てないけど、なかなか良かった。
エンディングテーマの「あの素晴らしい愛をもう一度」が特に良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友、再びカナダへ

12月に一時帰国していた友人が
再びカナダに旅立つそうな・・・
銀座・東京の蔵にて、いってらっしゃいの会。
070417_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドレスデン、運命の日』試写会

明治安田生命ホール、18:15~。
第2次世界大戦末期、空襲により壊滅的な被害を受けたドレスデン。
とある恋人達を通して、その日の様子を生々しく表している。
これでもかっていう攻撃で、一夜にしてドレスデンは廃墟となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所⑦/(4)犬吠埼の灯台

せっかく千葉県最東端まで来たので、
犬吠埼の灯台に登ってみた。
99段の階段を膝を笑わせながら一気に上ると、
そこは地球が丸く見える海。
070407__3
070407__4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所⑦/(3)満願寺

番外。
回廊を回るとミニ巡礼。
070407__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所⑦/(2)圓福寺

第二十七番/飯沼山圓福寺。
利根川沿いをドライブ。銚子は遠かった~。
070407__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所⑦/(1)龍正院

第二十八番/滑河山龍正院。
070407_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

昼間見る桜もいいけど、夜の桜もすごくキレイだ。
070406__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けず嫌いの粘土友達

横浜・人形の家のおちゃっぴさん粘土教室に粘土友達と参加。
帰りに相方共々粘土友達カマちゃん宅に。
ダンナさんがメッチャおいしいパスタを作ってくれてて感動。
カマちゃんお手製の家具に関心したり、粘土作品に魅入ったり。
その後、なぜかトランプ大会。
そこで知った。彼女は負けず嫌いでした・・・
それにしても全員、シンケイスイジャクしたね、神経衰弱ゆえに・・・。
070401_
070401__1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »