« 緑の東京タワー | トップページ | スポーツの春(見るだけ) »

春分の日の映画マラソン

①13:00~、『アンフェア the movie』@TOHOシネマズ
 TVシリーズからのファンで、映画もやっぱりおもしろかった。
 裏切り者が続々登場してくる。最終的には「やっぱりお前かよ」だったけど。

②18:20~、『ハッピーフィート』@TOHOシネマズ
 『ペンギンは歌うもの』という中で、歌えないけどステップ踏んで踊れるペンギン・マンブルの話。
 子ペンギンがとにかくかわいい!
 CGがすごくて、ふわっふわな毛の様子とかがリアルなのはいいんだけど、
 個々のキャラクターの個性がそれほどなくて、ぶっちゃけ誰が誰やら・・・?
 でも、こんな風に動物からのメッセージが伝わればどんなにいいだろうと考えさせられる作品。

③21:15~、『ラストキング・オブ・スコットランド』@TOHOシネマズ
 クーデターによってイディ・アミンがウガンダの大統領になった頃、
 医師としてスコットランドから派遣されたニコラス。
 アミンに気に入られ彼の主治医となったニコラスは、あっという間に大統領の側近になった。
 最初はアミン大統領のカリスマ性に惹かれたけど、実は大変な独裁者で、
 その恐怖政治に気付いた時には逃げるに逃げられない状態に追い込まれてたって話。
 実在のアミン大統領を描いた作品なんだけど、その時代、30万人以上の人間が虐殺されたらしい。
 アミンの演説を聞いて期待に胸を膨らませていた民衆が印象的だったのに・・・
 アミン役のフォレスト・ウィテカーは大好きな俳優の一人。
 ニコラス役のジェームズ・マカヴォイは、どこかで見たな?と思ったら、ナルニア国のタムナスさんだった。

|

« 緑の東京タワー | トップページ | スポーツの春(見るだけ) »

映画」カテゴリの記事

コメント

「ハッピーフィート」、観たいですね~。
ペンギン物、大好きです。
「ラストキング・オブ・スコットランド」は主演男優賞をとってるから観たいなぁと思ったのですが、観るとツラくなりそうですねぇ。

投稿: ヒナ | 2007.03.24 13:07

>ヒナさん
ペンギン、めっちゃかわいかったで~。
「~スコットランド」の方は、ツラいってか、痛いっす・・・

投稿: smee | 2007.03.24 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/14359587

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日の映画マラソン:

« 緑の東京タワー | トップページ | スポーツの春(見るだけ) »