« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

『パフューム ある殺し屋の物語』試写会

東商ホール、18:30~。
入場時に、いい香りのする薔薇(造花)をもらい、
サプライズゲストで、この映画の広報部長・桜塚やっくん登場。
いや~、びっくりした。
思ったより細くて、そして結構かわいかったぞ。
最後にやっくんを囲んで集合写真撮るってんで、
張り切ってやっくんのすぐ近くに陣取ってたら、
ほぼ真後ろになってしまい、オイラ結構見切れてた。
「やっくん、ちょっとどけよ」とあの時思ったんだった・・・

映画の方は、異常に発達した嗅覚を持つ男が、
香水職人になり、変態チックな感性で究極の香りを作るって話。
少なくともオイラには変態チックに感じられた。
ラストシーンの衝撃映像が巷の噂で盛り上がってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『サン・ジャックへの道』試写会

サイエンスホール、18:30~。
めちゃくちゃ仲悪い3兄弟(兄・姉・弟)がお母さんの遺産相続の条件として
サン・ジャック巡礼の旅に出るっていう話。
3兄弟はツアーに参加する形で、他の参加者やガイドさんと一緒に
2ヶ月くらいかけて歩いて旅するんだけど、
最終的にいい人間関係が築けて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和⑤恵比寿ガーデンプレイス

最後に、歩き疲れたのでスイーツ休憩。
うちの相方は本当に甘いものが大好き。
そんな相方に是非食べさせてあげたかったスイーツを買いに
恵比寿ガーデンプレイスの三越へ。モチクリームというお菓子。
残念ながら自分達の生活圏内には店舗がまだないので、
東京ブラブラついでにってことで。
写真はカフェ・コナファームで食べたなんとかワッフルとコナコーヒー。
070225__6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和④東京タワー

続きまして~、東京のシンボル・東京タワー。
入り口でノッポン兄がお出迎え、弟はどうした?
東京タワーに上るのは2回目。
天気が良くてけっこうな込み具合。
でもやっぱり東京にいるって感じがするもんだな・・・
2枚目の写真は大展望台1階のルックダウンウィンドウ。
かかとがちょっとひっかかってるあたりにビビリ具合が出てる。
070225__4
070225__5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和③増上寺

続きまして~、増上寺へ。
と、その前にぶらぶら歩いていて、
その隣に、ひっそりと梅まつりののぼりのある芝東照宮へ立ち寄る。
人っ子一人いなかったけれど・・・
そして、お隣の増上寺へ。徳川家の菩提寺だそう。
070225__2
070225__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和②泉岳寺

続きまして~、泉岳寺へ。
赤穂義士のお墓があることでも有名。
浅野内匠頭と四十七士のお墓参りをして、御朱印をもらう。
070225__7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和①湯島天神

東京メトロ・都営地下鉄の一日乗車券(1000円)を買って、東京をお散歩。
まずは、湯島天神へ。お参りして御朱印を頂く。
梅の見頃ってのは、意外と短いらしい。
種類によってはまだこれからのもあれば、もう散ってしまってるのも。
境内で買った甘酒がめっちゃおいしかった。
070225_
070225__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの串揚げ屋さん

西葛西にある『田』。
ここの串揚げが好きで、たまに友人を連れていく。
本日も2名様(ヒナさん・mireiさん)をお連れした。
串揚げももちろん全部おいしいんだけど(特に栗のコロッケが好き)
特製味噌で食べる野菜スティックがまた旨い。
070223_
070223__1
070223__2
070223__3
070223__4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ゴーストライダー』試写会

中野サンプラザ、18:30~。
お父さんを助ける為に、悪魔に魂を譲る契約をしてしまった男が、
13年経ってから、悪魔のためにゴーストライダーになって働くって話。
スパイダーマンシリーズと同じアメコミの映画化らしいんだけど、
おそらくこれも続編が作られるんだろうな。
それにしても、後でチラシ読んでびっくりしたんだけど、
ニコラス・ケイジが演じた主役/ジョニーは、30歳なんですと!
髪型とかで微妙に若作りしたんだろうけど、やっぱ無理じゃね?
なんてこといいつつも、CGてんこ盛りでそれなりにおもしろかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お皿当たりました!

ampmで伊藤園のお茶を買うと、スクラッチがついてきて
ポイントを集めると、空気清浄機やらぬいぐるみが当たるってのをやってる。
ラッキーなことにその場で当たるスープ皿をゲット!
こんなお皿で飲むようなスープなんぞはオイラのレシピにはないので、
最近お気に入りの柚子胡椒と醤油で味付けした
しめじとシソのスパゲッティを盛ってみた。
070221_
070221__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖でワカサギ

今日は残念ながら、激渋・・・
釣果は15匹。
全体的に釣れてなかった。
でも、初心者のヒナさん達もそれなりに楽しんでくれたみたいで、
良かった。
070217_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ボビー』試写会

汐留FSホール、18:30~。
J・F・ケネディの弟・ロバート・F・ケネディが撃たれた日、
その場(アンバサダーホテル)に居合わせた人々のそれぞれのストーリーが展開される。
当時の実際の映像も織り交ぜながら話が進んでいき、なんとなくリアリティを感じた。
ボビーは本当にアメリカの希望だったんだなー、とかね。
それにしてもキャストが豪華。オイラの大好きなクリスチャン・スレーターも出てる。
デミ・ムーア、ホリー・ハント、シャロン・ストーン・・・
「みんな歳とったな~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのモテナイ君も・・・

会社でちゃーんともらってきた。
良かったね。
070214_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所⑤

前々から行きたかった勝浦市の「かつうらビッグひなまつり」へ。
街中いろんなところに雛人形が飾られており、
八百屋さん、電気屋さん、商店街のあちこちにも。
圧巻なのは、遠見岬神社の60段ある階段に設置されてる雛人形達。

070211_

ついでに、第三十一番/笠森寺、第三十二番/清水寺へ。
笠森寺はすごく良かったです。
急な階段を登った先には、979年前の床板が。
ところどころ改修されてはいるそうだが、柱などはそのままだそう。

070211__1

070211__2

070211__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所④

フィッシングショーのついでに、弘明寺へ。
070210__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシングショー

相方の引率で、パシフィコ横浜までちょいと。
サル番長の生バナナが見れたり、
じゃんけんに勝ってルアーもらっちゃったり、
児島玲子さんと一緒に写真撮ってもらったり、
シマノの福引で3等が当たったり、
付き添いも十分楽しめるイベントなのでした。
070210_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ750買っちゃった

普段はデジカメではない、CanonのEOS7を愛用している。
いつどんなところにシャッターチャンスがあるかわからないので、出来れば携帯したい。
しかし、ヤツはデカい。
というわけで、サブ機として買ってみた。
小さくて薄いのに、なかなかいろいろデキるらしい。
070207_750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方の友達と

久しぶりに会ったけど、みんな元気そう、そして幸せそう。
もつ鍋がおいしくて、オイラも幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かよらっこ邸と恵方巻き

会社のみんなで、後輩・かよらっこちゃんの家に。
新築のキレイなお部屋で、他愛のないおしゃべり・・・
本当に楽しい一日でした。
それに、前から一度やってみたかったWiiも体験できたし。
070203_wii









家に帰って恵方巻きを食べました。
070203_









うちにも「福は内」と一緒にWiiがきてた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の残念な出来事

毎朝、職場で80円のカフェオレを買う。
今日もいつもと同様、「カフェオレ」ボタン、「砂糖なし」ボタンを押した。
出てきた紙コップにはコーヒーしか入ってなかった・・・
是非ミルクも入れて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »