« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

久しぶりに映画マラソン

①09:40~『それでもボクはやってない』@TOHOシネマズ
 あまりの理不尽さに思わず感情移入して見れてしまい、
 結構おもしろかった。
 やってもいない罪で罰金払って泣き寝入りしてる人って
 けっこういたりするのかな?と思ったりも。
 例え無実を訴えて裁判して無罪を勝ち取っても、
 精神的苦痛や費やした時間は返ってこない、
 それが一番バカバカしい・・・、やっぱ理不尽だ。

②13:00~『幸せのちから』@TOHOシネマズ
 子供連れでホームレスになってんのに、
 半年間無給で株仲介屋さんで研修・・・、って普通ならやらない。
 普通ならやらないことをやっちゃうから大金持ちになれたんだな、きっと。
 こんな人が実在するんだからスゴイよね。
 
③17:30~『ディパーテッド』@TOHOシネマズ
 オスカーが獲れるかどうかはともかくとして、
 このディカプリオはカッコ良かった。
 上映時間長かったけど、テンポ良くみれた。
 終盤はリレーみたいにどんどん殺されてっちゃった。
 オリジナルの『インファナル・アフェア』も見てみたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所③

まず、冨ヶ岡八幡宮。
070127__1

お隣の深川不動尊。
070127__2

第十三番/浅草寺。
070127_

同じ敷地内にある浅草神社。
070127__3






そして、東京江戸博物館。
ここのいろいろなジオラマを見るのが大好き。
070127__4

070127__5

070127__6

070127__7

070127__8







おみやげは、深川不動尊で引いた天然貴石入幸福みくじ(中吉・翡翠)と
浮き扇(白檀の薫り)。
070127__9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜が旨い店

カナダから帰ってきてる彼女の呼びかけで集合。
銀座八の五。
八百屋さんが始めたお店ってことで、オススメは生のお野菜。
キャベツが甘く、セロリもクセがなく、トマトはフルーティで、
そしてみんなの話も本当に楽しかった。
070125_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『幸福な食卓』試写会

新宿厚生年金会館、19:00~。
けっこう淡々とした映画で、個人的にはなんか物足りなかったが、
相方はけっこう気に入っていた様子。
主題歌のミスチル「くるみ」がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらこ

実家から届いた荷物の中に「はらこ」が入ってた。
新潟県村上市では「いくら」のことを「はらこ」といい、
このように豪快にいただく。
070121__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所②

今日は自宅から一番近い、第二十九番/千葉寺。
070121_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女3人新年会

職場の女子3人でもつ鍋屋さん。
お鍋のごぼうが特においしかったです。
070117_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVのちからってすごい!

会社帰りにスーパーで夕飯のお買い物。
普段より売り場拡大されており、
昨日は大量に置いてあった納豆が
今日はまったく在庫なし!
メーカーの製造が間に合ってないんだって。

とりあえず今日の朝と夜は、うちでも
食前20分前にかき混ぜて食べてみたよ:p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『硫黄島からの手紙』観ました

TOHOシネマズ、21:30~。
戦争を題材にした映画は
いつもいつも重たいけれど、
生きて帰って来た人もいたんだよな・・・と初めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大奥』観ました

TOHOシネマズ、20:45~。
TVシリーズから大好きでした。
相変わらず豪華キャスト、しかもTVシリーズに出てた人がワンサカ。
個人的には、浅野ゆう子・瀧川が好き。
高島礼子とタイマンはるには、井川遥ではキャラ弱すぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所①

強風だけど快晴、いいスタート日和です!
<坂東三十三箇所プチ情報>
第一番の杉本寺を最初に回ると「発願」の印を、
第三十三番の那古寺を最後に回ると「結願」の印をもらえます。

続きを読む "大人のスタンプラリー第一弾/坂東三十三箇所①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土砂降りの浅草、そして高校サッカー

070106_

御朱印集めの旅を始めることになり、
とりあえず坂東三十三箇所を回ることにしたので、
専用の御朱印帳を買いに浅草・浅草寺へ。
すごい雨。

地元・八千代高校が準決勝で惜しくも敗退・・・
にわか高校サッカーファンだけど、
悪天候ゆえの本当に惜しい試合だった。
久しぶりにワクワクする気持ちを持たせてもらって楽しかったぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお肉

今回の帰省でいいお肉をいただいたので
さっそくすき焼きにしました。おいすぃ~。
いつもいつもおいしいおみやげいっぱいなので
感謝感謝です!
070103_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もヨロシク~

ブログをサボっている間に、2007年が明けてしまいました(反省)
今年はなんとか最低週1回でも書いていきたいと思います。

さて。
年末年始は相方の実家・京都で。
生まれて初めて除夜の鐘もついちゃいました。
初詣は鞍馬寺→貴船神社へ。
想像以上にしんどかった・・・。
今年もいい年になりますように!
070101_

070101__1

070101__3

070101__4

070101__2

続きを読む "今年もヨロシク~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »