« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

伊豆 is・・・

9月23~24日、1泊で伊豆に行ってきた。
まず、城ヶ崎の吊橋へ。
相方が”おしりの辺りがムズムズする”というので
半分も渡ってないのに引き返し~(^^;
060923__1









次に下田海中水族館へ。
芸達者なカマイルカ達がとってもかわいかった。
060923__2





岩殿寺窯にて手びねり体験。
小鉢とお皿を作ってみた。焼き上がりがとっても楽しみ。
060923__3









そして今回の宿、ペンション・ケイポイント。
露天風呂(人工温泉らしいけど)、お食事、物静かなオーナー、
すごくいいところでした。窓からの眺めも星空も最高。
060923__4









翌日の朝、まずは波勝崎苑にて野生の猿と戯れる。
↓心が通じ合っている人達。
060924_









堂ヶ島の洞窟めぐり。自然ってすごい!そして船の操作もすごい!
060924__1









最後に黄金先クリスタルパークにて絵心対決!(サンドブラスト体験)
060924__2

060924__3








今回は小旅行ながらもけっこう内容が濃かった。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

『トンマッコルへようこそ』試写会

テアトル・タイムズスクエア、19:30~。
戦争をしてる敵同士が、戦争にまったく無縁な人達が暮らすトンマッコルで出くわすって話。
この村の人達ののんきっぷりがとってもおもしろかった。
終始そういう微笑ましい話であってほしかったけど、
切ない展開になっちゃった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『地下鉄に乗って』試写会

草月ホール、18:30~。
感動路線を期待してたんだけど、
グッとくる場面は全然なかった。
地下鉄ってあんな時代からあったんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り<、になりつつあるのかも?

今日は久しぶりの亀山湖。
釣りは、湖のコンディション、その日の天候・水温などで
いい時もあれば悪い時もある。
いい時(釣れる時、釣れそうな気配のある時)が楽しいのはもちろんだけど、
2~3年前までの自分だったら、悪い時(釣れる気配がまったくない時)でも
全然苦にならなかったのに、最近はそれがだいぶ変わってきた。
だからって、釣りをもう辞めようとは思わないけど。
この頃では、ボートの上でやるNintendoDSや読書も楽しんだりしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉体改造

今日からスポーツジム通い。
初日から体脂肪率の多さに愕然となったが、
これが目標値に近づくよう、がんばって続けたい。

やばい・・・、運動の後のゴハンがおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

TOHOシネマズ、21:10~。
コミカルなジョニー・デップはやっぱりいいね。
3作目のジャック・スパロウも楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『記憶の棘』試写会

汐留FSホール、19:00~。
10歳の少年が「自分はあなたの死んだ夫」だと言って現れるって話。
「えー、これで終わりなの?」って感じで終わった。
観る人に自由に解釈させるタイプの終わり方。
出口で”真相のヒント”が書いてあるチラシが配られました(^^;

さて、今日は自分の席からキレイな虹が見えました。
060901_

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »