« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

場所をわきまえて読みましょう

※今日のオススメ図書
『うちの3姉妹』(松本ぷりっつ著)
以前からこのブログの大ファンで楽しく読ませてもらっていた。
ついに書籍化ということで買ってみた。
帰宅途中の電車の中で読んでしまい、
笑いをこらえるのに必死だったり、
こらえきれずに軽く吹きだしてしまったのを一生懸命ごまかしたり。
とにかくそんな本です。

そういえば、感動してつい涙が出ちゃう本なんてのも
電車の中で読んでしまうとごまかすのが大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を先に読むか映画を先に観るか

※今日のオススメ図書
『ダ・ヴィンチ・コード』上・中・下巻(ダン・ブラウン著)
我慢できずに先に本を読んでしまった。
先に本で読むとトム・ハンクスのイメージで物語が進み、
先に映画を観ると「ラングドンはトム・ハンクスかぁ?」なんてなりがちだけど。
トム・ハンクスははまってる気がするけど、
オドレイ・トトゥやジャン・レノは自分のイメージとちょっと違う。
ソフィー・ヌヴーは金髪、ベズ・ファーシュは小太りなハゲってのが、私のイメージするところ。
人それぞれだけども。
とにかく映画の公開が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

IKEAがオープンしますね!
本当に楽しみです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『連理の枝』試写会

新宿明治安田生命ホール、18:30~。
悲しい話なのに、三枚目の先輩のおかげで
爆笑シーンがたくさんあった。
一見ありがちなストーリーだが、
この展開は初めて見るパターンかも。
今回も相方は涙を流しておりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »