« 恵方巻 | トップページ | 岩盤浴 »

英国風リフレクソロジー

最近、腰痛がひどかったり、手足にむくみが感じられるので、
会社帰りに、前から行ってみたかった足ツボマッサージに行ってきた。
5分ほどのフットバスのあと、ひざ下、ふくらはぎ、そして足裏を順番にもみほぐしてもらう。
もう少しグイグイ押されるかと思っていたのに意外とやさしめ・・・

胃腸が弱っているらしい。そして目・肩。
あと少し冷えもあるようだ。
帰宅後、自分でも少しもんでみる。
言われたところ(おもに土踏まず)が確かに凝っている。
強く押すとけっこう痛い。
相方の足の同じところを押しても痛くも痒くもないらしい・・・
人間の体っておもしろいね。

隣でマッサージを受けてるおっちゃんは大いびきで寝ていた(^-^;

|

« 恵方巻 | トップページ | 岩盤浴 »

日常茶飯事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/8558725

この記事へのトラックバック一覧です: 英国風リフレクソロジー:

« 恵方巻 | トップページ | 岩盤浴 »