« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

帽子職人

そういえば先週末3連休中に帽子を2個ほど編んだ。
最近何かのテレビで見たが(たしかあるある?)
NYあたりでは今、編み物が流行ってるらしい。
何でも癒し効果があるんだってさ。
癒されてるかどうかはわかんないけど、没頭するよね。
051225_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿ぶらぶら

朝日カルチャースクールの廊下に
粘土作品を展示して頂いたので、見に行ってみた。
真ん中のひな壇に。イェイ。
051225_

帰りに都庁の展望台に。
途中、ロケ隊に遭遇。
双子の斉藤くん(たぶん祥太くん)、かっこよかった。
051225_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオカートとパワーストーン

クリスマスプレゼントに買ってもらいました。
プレゼントしてくれた本人がマリオカートに大ハマリ。
051224_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

23日のレイトショーにて。
ハリー、ロン、ハーマイオニーが少しずつ大人になってきた。
ずっとこの3人に演じてもらいたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大停電

暴風雪の影響で新潟県内の多くの世帯で停電が起きているようだ。
先ほど実家に電話してみたら、日中は概ね通っていたそうだが、
夕方から今現在(20時)も停電が続いており、
今晩は復旧の見通しがないとのこと。
実家は石油ストーブと(今時!)豆炭コタツだからまだいいが、
暖房やヒーターしかない家ではさぞ大変な夜になることだろう。
みんな風邪引かないといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画マラソン、そしてMeeting

朝から続けて3本鑑賞。

①9:20~11:25『あらしのよるに』
 喰う者と喰われる者の友情?
 理解できないなぁ・・・
 ズバリ!成宮くんにヤギ役は合わない。

②11:25~14:05『SAYURI』
 ほぼ英語なのに、時々フツウに日本語が混じる不思議な世界・・・
 やっぱ渡辺謙がいい!

③14:15~16:30『MR&MRSスミス』
  アンジーがかわいい。

そして、18:30~、
中野サンプラザにてTUBE Riders 10th Meeting。
今年もライブ形式。
カップリング曲や他の人に提供した曲など
なかなか通常のライブでは聴けないのばかり。
最後は恒例の握手会で終了。

濃い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エノンくんの追っかけ

ある日のエノンくん
051211_

そしてまたある日のエノンくん
051211_

そしてまたまたある日のエノンくん
051211_
ようやく仕事中の彼に会えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニーさん

結局ミーハーな私はトニーさんのサイン会に行きました。
051209_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋が好き

丸の内オアゾの丸善をブラブラ。
読みたい本を探すのも好きだけど、
世の中にはこんな本もあるんだ~、と知ることも好き。
宗教や芸術、洋書や絵本などなど。
そこで見つけた1冊『京都・観光文化検定試験 公式テキストブック』。
試験を受けるか否かはおいといて、
なかなか興味深い内容なので思わず購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルブッキングや・・・

トニー・ラズロさんのサイン会整理券をゲット!
が、しかし、
同日同時刻『歓びを歌にのせて』の試写会が!
困った・・・
051206_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボってんだろ・・・

今月から近所のイオンにロボット店員が誕生した。
「研修中」だそうだ。
いまだに彼が働いてる姿を見ていない・・・
051205_
※写真を拡大して右側の文字を見てみよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »