« BBQ | トップページ | music♪ »

『私の頭の中の消しゴム』試写会

ヤクルトホール、18:30~。

昔、永作博美主演でやっていた連ドラが原作だそうだ。
このドラマのことはよく覚えている。
妻が若くしてアルツハイマーになってしまう物語だ。
映画は、ラブストーリーに重点をおいているようで、
発病してからの展開があっという間だったが、
ドラマの方は、少しずつ記憶が抜け落ちていく様子がけっこうリアルだった。
同じようなテーマで『明日の記憶』(萩原浩)という本も読んだ。
こちらも渡辺謙主演で映画化されるようです(余談)

帰り道、真っ赤に泣き腫らした目の相方と、
お互いどちらかがこの主人公と同じ病気になったら、
どうしたい、どうしてほしいということについて話し合いながら歩いた。

|

« BBQ | トップページ | music♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

私の頭の中の消しゴム、観たくなりました。
韓国映画はあまり好きじゃないんですけど、興味が湧きました!
絶対観よう!

投稿: ヒナ | 2005.09.19 01:47

実は、今週の試写会のハガキがあるんですよ。
良かったらメール下さい。

投稿: smee | 2005.09.19 07:19

smeeさん、試写会行ってきました。
ありがとうございました。
良かったです。
最後はほんとに、泣かせますね。
私も泣いたけど、一緒に行った友達は号泣でした。
女優さんも可愛かったし、男性の俳優さんも格好良かったです~。
お髭がヒナ好みです。

投稿: ヒナ | 2005.09.23 02:13

み、みたいっ(;_;)

投稿: mirei_37 | 2005.09.23 10:02

mireiちゃん。
Canadaでは日本映画とか韓国映画とかは公開されるの?

投稿: smee | 2005.09.27 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2112/5932360

この記事へのトラックバック一覧です: 『私の頭の中の消しゴム』試写会:

« BBQ | トップページ | music♪ »