« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

music♪

衝動買い。
050914_iPOD_nano

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『私の頭の中の消しゴム』試写会

ヤクルトホール、18:30~。

昔、永作博美主演でやっていた連ドラが原作だそうだ。
このドラマのことはよく覚えている。
妻が若くしてアルツハイマーになってしまう物語だ。
映画は、ラブストーリーに重点をおいているようで、
発病してからの展開があっという間だったが、
ドラマの方は、少しずつ記憶が抜け落ちていく様子がけっこうリアルだった。
同じようなテーマで『明日の記憶』(萩原浩)という本も読んだ。
こちらも渡辺謙主演で映画化されるようです(余談)

帰り道、真っ赤に泣き腫らした目の相方と、
お互いどちらかがこの主人公と同じ病気になったら、
どうしたい、どうしてほしいということについて話し合いながら歩いた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BBQ

松戸・21世紀の森と広場。
みんなお疲れちゃ~ん。
おうちに着くまでが遠足です。
無事に帰れたかな?
050910_BBQ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »