« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

『容疑者 室井慎次』

レイトショー。
初日とあってほぼ満席。
3アミーゴスが面会にくるシーンは”踊る”らしかったが、
内容がシリアスなだけあって、割とおとなしめなに感じた。

そういえば、少し前に
室井慎次が出てるコパンというお菓子のCMを見た。
「コパーンコパン♪ちっさくたって一人前♪」と
眉間にシワ寄せた室井の融合・・・
すごいコラボレーションだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『南極日誌』試写会

新宿明治安田生命ホール、18:30~。

極限においての人間の狂気だけで
十分まとめられると思うんだけど・・・
ホラー要素は必要ないような気がする。
発見された”日誌”の絡み方も
なんか中途半端に思えた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不思議~

相方がせっせと育てた朝顔。
見事な3色。
なぜ同じ株の朝顔なのに色が違うのかな?
朝顔の色は、品種によるもの?
それとも紫陽花みたいに、土の性質によるもの?
気になって調べてみたが、いまだ正解を得られず・・・
ただ、朝と夕方で色が変化するものがあることがわかった。

うちの朝顔はみんなキレイな色だね(^-^)
050824_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほっとけない

義妹が欲しいと言ってたので、自分達の分も購入。
050822_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月21日

夏休み、終了。
明日ちゃんと出社できるんかいな?

村上市の釣具屋でこんなルアーを購入。
050821_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日

そして恒例の横スタライヴ。
これが終わると本当に夏が終わった気がする(まだまだ暑いけど)
050820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日~18日

長野県、野尻湖。
気合いたっぷり、初めてバスボートを借りての釣行。
050818_





こんなところまで来てまでコレ・・・
050818_









結局2人とも、スモールなスモールマウスバスを仲良く1匹ずつで終了。


そりゃ、トンボも止まるちゅうねん!
050818_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月14日~17日

新潟に帰省。
実家近くのすずきヶ池にてコバッチ3匹。
本当にこんなとこにもブラックバスがいたんだ・・・
立ち入り禁止にもかかわらず(:p)
フローター選手、ゴムボート選手あり。
050816_


でも、釣れない君は、
釣れないったら、釣れないのだ・・・
哀愁漂う後ろ姿(涙)
050816_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日

夏休みの始まり。
姪のためにゲットしたリラックマ、抵抗する。
050813_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑を探して

今日の本当の目的は写真を撮ること。
数年前からの夢(ひまわり畑の写真を撮ること)が
いよいよ叶えられると思いきや、
咲いてない、しょぼい。不完全燃焼だ・・・
まだまだ満開、大迫力!・・・なんてとこ知りませんか?
050806_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高滝湖で陸っぱり

釣れない君参上。
050806_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

!!

会社帰り・・・
もうすぐ我が家というところで
突然花火が上がった。
しかもうちの超間近。
腰が抜けるほど驚いた。
050805_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷コーヒー

最近うちで流行っている。
ミ○ドのパクリ。
アイスコーヒーで作った氷に牛乳を注いでいただく。
050804_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして芽が出た

1週間くらいで食べれるらしい。
食べるって、葉っぱ???
050802_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »