« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

栽培セット

アイスクリームや紅茶のような
グリーンの栽培セット。
・ミニバラ
・サボテン
・ごま
※とりあえずごまの種(っていうかまんま”ごま”)を蒔いた
050731_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ロボッツ』試写会

よみうりホール、18:30~。

日本語吹き替え版だった~(涙)
夏休みの子供達で大賑わい。
でも、とても楽しい映画だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『宇宙戦争』

まわりの前評判は悪かったし、
一緒に観た相方も満足してなかったようだけど、
純粋な子供の心を持った私は十分楽しかった。
特に
「あれがあんなことになってんのに、
あんたの車だけ無傷ってどうよ?」的なところが大好き。
映画ってそういうもんだと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガチャポンでカブトムシ

開くと、100円玉が5枚入る。
050723

※画像をクリックせよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『マリといた夏』試写会

丸ビル、19:00~。

上映の前に何やらおじさん2人のトークショー。
聞いてみたら以外に楽しい内容だった。
韓国アニメってそういえばあまり聞かないな~と思ったら、
韓国映画史上、劇場公開作品はまだこれが2作目なんだそうだ。
また、韓国にはアニメ専門の高校もあるんだそう。
これからこれから、ってことで。

大人になった主人公の声はイ・ビョンホンさん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばれ!私の代謝力!

aibacchiさんの引率で岩盤浴に行ってきた。
今流行りのデトックスちゅうやつですな。
※詳しくはaibacchiさん参照

aibacchiさんはサムエの上下、乾いているとこがほとんどないほど大量の汗をかいていた。
私は元々あまり汗をかかない方なのでサムエはそんなに濡れなかったが、それでも相当汗が出た。
不思議なことに終了後はその汗もスッと引き、しかもまったくベタベタしていない・・・
肩凝りが緩和されたかというと、そういうわけでもないのだが、心なしか体が軽くなった気はする。
また行きたいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TUBE

銀座・山野楽器でTUBEのニューアルバム『TUBE』と
DVD『TUBE CLIPS + Fun's choice』を購入。
福引きでいきなり「おめでとうございます」(ガランガラ~ン♪)
タオルが当たった!
050720_TUBE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バスはいずこ・・・

相模湖には少なくともいない
050717_

宮ヶ瀬ダムにもいない
※立ち入り禁止だぞ~
050717_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘土教室

正しくは『クレイアート講座』。
立体イラストレーターのいとうまなぶ先生の講座。
モデルマジックでワークブーツを作った。
(時間切れで完成に至らなかったのだけれど)
詳しくは、【踊る粘土】にUPするとしよう。

もうすぐ23時・・・
明日は久しぶりに相模湖釣行。
3時起床だって。
とっとと寝なきゃ、だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトレンズ

ワンデーアキュビューを使用している。
半年ぶりに買いに行ったらば!
今年の4月1日に薬事法が改正されて、
コンタクトレンズにも1年ごとに眼科医の処方箋が必要になるそうな。
診察には2~3,000円かかるんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みに裂き裂き

手作りラバージグ。
050713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

チームは惨敗。
私はリフティングの個人練習。
050710_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうた様、再び。

050709_

くうたとは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがた迷惑なシークレット

七色亜茶にミニミラーがついてるってんで買ってみた。
開けてみたらなんか汚れがついてる・・・
と、思ったんだけどよく見てみるとヨン様。
どうやらシークレットが出たらしい。

ヨン様ぁ~、邪魔なんスけど(^-^;
050709

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂で読書

日課である。
今日ついに宮部みゆき『孤宿の人(上下)』を読み終えた。
久しぶりに大号泣。
をいをい泣いた・・・。

おかげで0.4kg減量できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水槽の模様替え

大吉も小吉もだいぶ大きくなってきた。
隠れ家にしていた湯飲み茶碗が狭くなってしまったので、
蚊取り線香の器にリハウスしてみた。
初日、おびえて近寄らず。
翌日、周りをぐるっと一周。
そして夜、無事入居。
050704

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タオル詰め放題

1000円で詰め放題。
ギュウギュウに詰めていると売り場のおっちゃん登場。
「まだ甘いよ。隙間にうまく詰めないと」とのアドバイス。
がんばってこんな感じに・・・
050703



そして、その中身は・・・
バスタオル4枚。
ハンドタオル6枚。
大漁だ。
050703

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャップの家でタコ焼き

050702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ

今年の関東地方はアブラムシが大量発生しているらしい。
うちのベランダも被害を被り、姫リンゴは干した梅みたいになってしまった。
せっかく実がたくさん付きだしたゴーヤも一旦全滅してしまった。
が!今朝見たら、ゴーヤが今まで育ったやつの5倍くらいのサイズになっていた!
050702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »